

| - | | - | - | pookmark |
美しく…
作品をきれいに撮る勉強をしました。

まずは自分で撮ってみます

なんだか作品が切れていてメインの作品もよくわかりません。
蛍光灯の光も入りこんでいます。

次は氣仙先生にコツを教わって撮ったものです

いかがでしょうか。
メインのマカロンが先程のものより映えたかなと思います。

ちょっとしたことで作品の姿が変わるのですね!
これは学びがいがあります。
「あれ〜?写真はよかったのにな…」なんてことがないように
作品作りも頑張らないといけませんね^^;
| 16期クレイパティシエール養成講座 | 11:26 | comments(0) | - | pookmark |
アイスクリーム
ある日の講座では、軽量樹脂粘土ハーティを使ってアイスクリームを作りました。
慣れないと難しく、型から出てこなかったり形が崩れてしまったり…
上達すべく、課題も出たのでいろいろなアイスクリームを作ってみます。
抹茶のおいしそうな色を出すには…?キャラメルの透明な質感はどうやって…?
まずは自分なりに考えて試作していきます。

徐々に慣れてきてそれなりの形になってきたので、出来たものをちょうどいいい
おせんべいの箱につめます。一つくらい褒めてもらえるカモ?!

先生の、課題を見せてくださいの声と共に一斉に作品がでます。
こんな素敵な作品を作ってきた方たちも!





ちゃんと出しましたよ、おせんべいの箱…
真っ先に出したおせんべいの箱…いやむしろ先に出しといてよかった(笑)

一つの作品にするという考えはなかったので、とても勉強になりました。
今後プレゼンという力も必要になってくるのでどんどん練習しないと!ですね。
| 16期クレイパティシエール養成講座 | 14:01 | comments(0) | - | pookmark |
遠路は続くよどこまでも
フェイクスイーツ

クレイパティシエール養成講座の16期生としてフェイクスイーツを勉強しております。
成長過程を楽しく綴って行きたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
| 16期クレイパティシエール養成講座 | 23:54 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH