<< 遠路は続くよどこまでも | main | 美しく… >>


| - | | - | - | pookmark |
アイスクリーム
ある日の講座では、軽量樹脂粘土ハーティを使ってアイスクリームを作りました。
慣れないと難しく、型から出てこなかったり形が崩れてしまったり…
上達すべく、課題も出たのでいろいろなアイスクリームを作ってみます。
抹茶のおいしそうな色を出すには…?キャラメルの透明な質感はどうやって…?
まずは自分なりに考えて試作していきます。

徐々に慣れてきてそれなりの形になってきたので、出来たものをちょうどいいい
おせんべいの箱につめます。一つくらい褒めてもらえるカモ?!

先生の、課題を見せてくださいの声と共に一斉に作品がでます。
こんな素敵な作品を作ってきた方たちも!





ちゃんと出しましたよ、おせんべいの箱…
真っ先に出したおせんべいの箱…いやむしろ先に出しといてよかった(笑)

一つの作品にするという考えはなかったので、とても勉強になりました。
今後プレゼンという力も必要になってくるのでどんどん練習しないと!ですね。
| 16期クレイパティシエール養成講座 | 14:01 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 14:01 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH