

| - | | - | - | pookmark |
お引越しします♪
皆さま…大変お久しぶりでございます。
ブログを引越しますので、引き続きよろしくお願いしますきらきら
こちらになります↓↓

http://ameblo.jp/toco-towa/

皆さんのお越しをお待ちしております^^





 
| フェイクスイーツ | 15:55 | comments(0) | - | pookmark |
パフェできました!
今回の講座は、作る私たちもドキドキなパフェの制作でした!
構想を練ってまずはパーツを作ります。どんなパフェになるのか…




んん?このそびえたつ白い物体はいったい?!
制作しながらくすくす笑いが止まりませんわらう
ちなみにグラスに入っているイチゴのゼリーはレジンです。




「春よ来い♪パフェ」
シンプルで春らしいパフェにしたいなと思い、パーツはあえて
少なくしました。フルーツはいちごブルーベリー、あと向こう側に
桃がいます。もう少し高さがでればよかったかなと思います。
だんだんフルーツソースがレジンに染みていってしまい…
重みのせいなのか…まだ理由がわかりません。課題は残りますが
大変勉強になる回でした!




16期の皆さんのパフェをnon.さんが丁寧にアップしてくれています
のでご覧くださいませ♪
LULU sweets labo http://ameblo.jp/momomi-no/
どれもおいしそうなパフェに仕上がってますやったv
 
| 16期クレイパティシエール養成講座 | 12:15 | comments(0) | - | pookmark |
16期ただ今試験期間
みなさま…だいぶご無沙汰しております。
すっかり新年になりましてみなさまいかがお過ごしでしょうか。

ただ今クレイパティシエール養成講座16期のメンバーは試験まっただ中!
3月末まで続きます。

実技試験はフルーツを盛り込むのが条件なので何にしようか…
山梨は果樹王国なのでネタはたくさんあります苺ネタはたくさん
あるのですがね、生かすのが…

あとは、次回講座で仕上げるパフェのパーツ作りもあるのです!
春らしく、いちごと桃をテーマにと思っておりますが方向転換も
あるかも…と迷走中!

こちらは柳先生が以前にワークショップをされた作品です。
こんな風にパフェにも生かせたら本当素敵ですハート

 
| 16期クレイパティシエール養成講座 | 18:23 | comments(0) | - | pookmark |
大晦日
今年もいよいよ最後!
12のレシピ講座にて製作したマカロンタワーハート
どれもとってもかわいいです。
読売カルチャー錦糸町のロビーに展示中です。



慣れないスマホにてたった5件のメール送信で新宿に到着(約1時間半)
問屋街で迷子になった雨の日…講座でアクセサリーの金具がいとも簡単に
切れてしまったあの日…いろいろありましたが懸命に走った年でした!
本当に資格取得なるか…はまた来年星



 最後にお友達と行ったやぎさんのいるカフェでパチリすまいる

よいお年を…!
| フェイクスイーツの12のレシピ講座 | 16:18 | comments(4) | - | pookmark |
アクセサリーアドバイザー資格試験講座
『氣仙えりか監修 フェイクスイーツスキルアップコース
フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格試験講座』
講師は柳淑子先生、副講師は岡田ひで子先生です。
すでに三回目となりました。
カン加工は本当に大事ですからね
Docomo118先日お友達に試作のアクセサリーをあげた帰りに
…とれました。
これはぜひマスターしなければ!!です。
金具をつなぐ「丸カン」を傷付けずに開閉しなければなりません。
何度もすべって落とし、隙間を閉じるのに力が入り傷だらけ…
とうとう夢でも丸カン閉じてました^^;

当日はお昼を食べて元気出して講座へ向かいました
星
提出課題が戻ったらまたアップしたいと思います。
| アクセサリーアドバイザー資格認定講座 | 23:24 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH